真夏の夜の上野動物園

e0185645_21365013.jpg
この日は独り飯が決まっていたので、夕方の病院帰りに何を喰おうかと考えておりますた。不忍通りを北に向って根津、オトメでもいいかな?と思っていたら上野動物園の池之端口になにやら人が集まっておりまつ。既に動物園は終了している時間なのに、はて?
e0185645_2137119.jpg
夏休み企画としての閉園時間延長があるみたいでつな。上のポスター通りでありまつ。夜の動物園なんぞ見たことも無いし、ちょっと覗いてみますか?入場料600円、チケットを購入しいざ夜の動物園へ。
e0185645_8291861.jpg
時間延長といってもあと1時間ぐらいしかないので、西園をウロツクだけでありまつ。
先ずは西園テラスで池を眺めながら生ビールで一息入れますた。辯天堂もこの角度から眺めることもなかったなぁ。テラスでは家族連れが大勢でありまつ。風が吹くと僅かだが涼しい。
e0185645_8292840.jpg
さて、ビールを呑む為に入場したわけじゃーないので、西エリアを廻ってみることにする。えーと、ペンギンとフラミンゴとカンガルーと・・・面白くねー!
e0185645_8293825.jpg
明日か16日の日曜日だったらこの西園テラスの一角で野外音楽会があるようだったが、この日は何も無し。30分ぐらいで撤退する我輩でありますた。
e0185645_8294831.jpg
結論 : 独りで動物園に行っても「なぁ〜んにも」楽しいことはないのでR。暑かったし。


[PR]