人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう

GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_15343134.jpg
何十年ぶりで浅草サンバに行ってまいりました。自分の記憶では長女をベビーカーに乗せて見に行った時が第一回目だと思っていたんだが、今回で29回というと計算が合わない。ま、どちらにしても27年ぶり。
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_21112741.jpg
結論からいうと、撃沈であります。何がなんだか分からないまま。
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_2132116.jpg
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_2133055.jpg
何しろ人多過ぎ。雷門通りがメイン通りなので駒形から廻ってまっすぐ雷門に向ったんだが、13:30(開始時間)ちょっと過ぎぐらいなのに見えましぇん。2〜3m の幅で人垣が出来ている状況であります。ジワジワと前の方に進んで右手を目一杯伸ばして適当に撮影させていただきました。暑い、汗だく。
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_2133914.jpg
場所を変えようと思って吾妻橋方向に歩道を進んだんだが大失敗でR。身動きがとれない。
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_2134774.jpg
ようやく脇道に逃げる事が出来たんだが、その時点で我輩の心は折れてしまいました。とにかく朝何時からかは分からないけど、歩道の前に席を確保しておかないとパレードって見えませんな。きわどい衣装の踊り子が登場するとデジカメ、携帯を持った手が一斉に上がるといった具合でつ。皆、汗だく。
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_2135711.jpg
パレードの終点は国際通りに出る手前でありまつ。裏道を通ってそちらに廻り、待ってたらゲートからパレード終了で燃え尽きた踊り手が出てきまつ。
GiveUP ! 浅草サンバカーニバルに返り討ちにあう_e0185645_214610.jpg
結論 : 暑いから来年は多分行かないと思う。参りました。


by anton_min | 2009-08-29 15:34 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31