日々精進

何とか環境よくなりますた

ひかりoneを導入し、万全になるはずであった我が輩の PC環境であるが‥‥。
実はその前から若干「?」がつく動作が気になっていた。起動時間にバラツキがあったり You Tube などの動画観賞を続けているといきなり落ちたり。我が輩はそういう場合「なかったことにしよう」と思い込むのが常であったのだが、ブログ更新時もなんとなく不安な毎日。(本日の画像は EYEZMAZE壁紙より)
e0185645_10213437.jpg
ずいぶん迷ったのだが、OS を入れ替えることにしますた。いくつかのソフトが初期化されちゃいまつが仕方ない。昨夜21時ころより、それこそ相当な時間をかけてなんとかしますた。F見君から電話によるリモートコントロールも受け真夜中にほぼ解決。約3時間の睡眠をとり今朝6時前から【ユウとエドの世話 / 掃除 / 火曜日なので燃えるゴミ出し】をやっつけて、仕上げに。
e0185645_1030345.jpg
いやあ、全て終了しますた。プリンターとスキャナーのドライバ設定は残るものの Photshop や Office2008 などの必須アイテムのインストールも無事終了。それらの UpDate も終わりますた。
そんでもって最後にちょっと不安だったインストール作業も何事もなくスムーズに実行できますて‥‥。
e0185645_1035740.jpg

[PR]
by anton_min | 2009-09-08 08:01 | 日々精進

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31