日々精進

鳩山新内閣発足(記念カキコ)

民主党の鳩山由紀夫代表(62)は16日午後、国会で第93代首相に指名された。直ちに組閣をし、16日夜、皇居での首相任命式、閣僚の認証式を経て、新内閣を発足させた。鳩山首相は指名後初の記者会見に臨み、「脱官僚政治を作り出し、今こそ実践しなければならない」と決意を表明。夜の初閣議で、予算編成の基本方針を策定する国家戦略局の前身となる「国家戦略室」の設置を指示した。
e0185645_8265843.jpg
いやあ新閣僚の記者会見、時間かかりますたなあ。厚労大臣の長妻までは見てたけど多分その直後に眠ってしまいますた。総務大臣の原口の緊張バリバリには笑ってしまいますた。
とにかく期待感から入らないと暗くなるので、前途楽観でいきましょう!
鳩山由紀夫も思ったより様になってきますたな‥‥ただ、あの奥さんなんとかならんでつかね?TVの取り上げ方のせいだと思うんですが、70歳近いファーストレディーにしては「はしゃぎ杉」で早くも鼻についてきちゃいますた。A達祐実のステージママみたいな「でしゃばり感」を覚えるのは我輩だけでありましょーか?なんとなく庶民のヒガミを自覚しておりまつ。
e0185645_842422.jpg



[PR]
by anton_min | 2009-09-17 07:42 | 日々精進

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31