SUNNY FACE PROJECT in めぐりん【 art-Link 】

e0185645_048178.jpg
さて、いよいよ art-Link を本格的に見に行ってしまおうということでありまつ。我輩んちのすぐ傍に台東区循環バス「東西めぐりん」の停留所がある。天候も雨がちなのと思うところあってで自転車じゃなくこれを利用する。思うところというのは、意外な事にこの循環バス「東西めぐりん(北めぐりん、南めぐりんは対象外)」自体も art-Link に企画参加しているからでありますた。運転席のやや後ろの左右窓際にアクリルミラーを設置し、太陽光を反射させバスの天井にピースマーク様の笑顔を投影するアートプロジェクトでありまつ。
5分ほど待って若干のワクワク感を感じながら乗り込みますた。「ん?」笑顔が無い?
一番後ろの席からバスが停車するたびに席を移動し、最終的には運転席の後ろの席まで来て天井の笑顔を探したんでつがありませんな。笑顔が投影される条件として日が射している事ってのが分かったのはバスが区役所バス停に着いた頃でありますた。(天気がいい日は100円出して乗ってみよー!)
区役所経由で両大師橋手前の坂を上がり博物館や藝大の先のバス停で降りれば最初の目的地はすぐそこでR。
e0185645_12572383.jpg



[PR]