ギャラリーなんかこわくない

たわ群れる in やぶさいそうすけ【 art-Link 】

e0185645_19503088.jpg
昨日に続いて本日も art-Link を斜め読みの旅でありまつ。なんとか天気も持ち直したので自転車!
先ずは言問通り沿いのギャラリー。我がブログを前から見ている人にはお馴染みの「オトメ」から根岸方面に坂を上って徒歩2分弱であろーか。元々は炭などの燃料店だったらすい。かつての通学路であるが覚えてないよなあ(赤札堂裏の ゆうCafe も前は米屋だったらしいけど、それも‥‥)。
e0185645_2113644.jpg
プレオープン期間を経て今年4月に正式Openした Gallery〝やぶさいそうすけ〟。その名前から小難しそーな年配の男性がオーナーかと思って訪れたのでつが、まだ若い女性でありますた。忙しい中、少し相手をしてくれますたが Gallery名の由来を聞くの忘れますた。次回にこっそり教えてもらおーと思っておりまつ。
10月12日(月曜日)までの企画展示は
ミロコマチコ「たわ群れる」
氏の色彩感と独特の動物描写が何故かレトロな空間に似合うんでつな。この週末はご本人が Gallery にいまつ。天井から吊るされた作品や床に置かれた大きな BOOK を捲りながら氏の話を聞くっていいと思いません?
蛇足ですがミロコといってもクロコップのことでないので、お間違えないよーに。
e0185645_2114650.jpg
〝 m   i   r   o   c   o   m   a   c   h   i   k   o 〟 website
e0185645_19481867.jpg
〝やぶさいそうすけ〟website
今後の展示スケジュール
 ◯「ハンチングとベレー展」10月15日(木)〜10月26日(月)
  帽子作家5人によるハンチングとベレーの展示・販売
 ◯やぶさい屋「秋の展示」 10月29日(木)〜11月9日(月)
  秋を楽しむアイテムをやぶさいがご紹介 *常設展あり
 ◯「キタカナタ」ー夏生かれん北欧旅写真展 11月12日(木)〜11月23日(月)
e0185645_710572.jpg



[PR]
by anton_min | 2009-10-03 19:48 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30