ギャラリーなんかこわくない

[芸]根岸のマチナミも捨てがたい 〜 そら塾 〜

開催日と時間 : [10/17〜18 10/24〜25] 12:00〜20:00
e0185645_9465254.jpg
「芸工展2009」の初っ端に訪れたのは根岸。
以前、パン屋さんが来た時に初めて訪れた場所でありまつ。芸工展のエリアからやや外れている事と、期間中に訪れる日が合わない理由で是非行っておかなくては!との思いでありますた。
e0185645_947127.jpg
ギャラリーに入った時になにやら蕎麦(うどん?)を食している男性がいますて、何だろーと思っていたんでつが‥‥。髭ボウボウの IW本さんは旧安田邸を始め色々と仕掛けている人だと分かったのは帰る直前でありますた。これから度々遭遇する予感がいたしまつ。
さて、ここ「そら塾」では後示のスケジュールで 内藤裕子氏(日本画)/ 野村恵子氏(写真)/ 太平夏澄氏(平面絵画)の三人展を開催しておりまつ。奥の厨房で一生懸命おにぎりを作ってた大平さんは「そら塾」の中心人物で、時間がなかったのでゆっくり会話も出来なかったでつが、IW本さん同様次回あった時に色々お話を聞いてみたいと思いますた。(大平さんのブログ参照)
e0185645_9471050.jpg
土日限定ではありまつが、軽くお茶可能でつ。明治時代築造の古家でゲージツに触れながら飲む珈琲なんてたまらんでしょーな。そうそう、ここで芸工展スタンプの一発目を押しますた。
e0185645_9472068.jpg
根岸そら塾 ブログ  台東区根岸3丁目13-25
大平食堂プロジェクト『森へつづく道 ブログ


[PR]
by anton_min | 2009-10-13 07:47 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30