人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

[芸]タムタムたんに行ってきますた

開催日と時間 : [10/14〜18 10/20〜25] 11:00〜18:00
[芸]タムタムたんに行ってきますた_e0185645_22175249.jpg
三崎坂の上、初音幼稚園の先の四軒長屋の一角。何かの店だとは以前から気にしてはいたが、なかなか格子戸の奥に入れないでいたお店のひとつでありまつ。
8月22日のギャラリーTENで行われた「谷根千工房〜展」、後半のパーティー(?)で席が近かったことと、先日の「谷中妄想ツァー」の訪問ポイントでもあって、その時ちょこっと会話出来たので今回は余裕の訪問でありますた。Y田さんからこのブログのことも聞いていたよーで、たまに覗いてくれているとのこと。
[芸]タムタムたんに行ってきますた_e0185645_2218123.jpg
お店はこじんまりとしていながらもワクワクするよーな小物が揃っておりますた。芸工展の企画としては〈南部アフリカ・ボツワナのかご〉がショーウインドウと店内に展示。これは10/30までの展示でつが、月替わりのテーマでアフリカの雑貨を展示・販売をする「ひと月市」が基本のよーでつ。右下の画像はボードゲーム。店内でルールを教えてもらって遊ぶのもいいかも。
[芸]タムタムたんに行ってきますた_e0185645_22181022.jpg
10/31(土曜日)と11/01(日曜日)の二日間は「声薫る夕べ」の3回目を開催。元気をくれる店でありまつ。(今度呑みたいものでつな)
[芸]タムタムたんに行ってきますた_e0185645_22181943.jpg
アフリカ市場 タムタム website
月曜日定休(祝・休日の場合は営業、翌日休み) 台東区谷中5-4-3 03.3822.1039 11:00頃〜18:00


by anton_min | 2009-10-14 22:18 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31