ギャラリーなんかこわくない

ツタの絡まるお店 Babaghuri @ 清澄

e0185645_20514655.jpg
回廊式庭園の名所のひとつである清澄庭園のわき道、深川図書館の向かい側に清澄庭園や公園の一部のような緑に覆われた建物がある。夕刻から夜にかけて車で通るたびに速度を落として覗き込んでいる内に、どーしても中に入りたくなっていますた。といっても、なにやら我輩の路線でない店であるのは明白。
e0185645_2051551.jpg
Babaghuri(ババグーリ)はテキスタイルデザイナーの Jurgen Lehi (ヨーガン・レール) が1972年に立ち上げたブランド「ヨーガン・レール」から新たに誕生させたブランドで、この建物はヨーガン・レール本社とババグーリのショップでR。
e0185645_2211617.jpg
倉庫を改造したという店内は高さ、奥行きとも余裕があるゆったりとした空間。
e0185645_20522188.jpg
アパレルから雑貨系とカジュアルなブランドのようで、温もりのあるディスプレイと相まって多分女性軍ならいるだけで楽しいワンダーランドであろうと想像できるお店でありますた。天燃素材/職人の手造り‥‥これがキーワードでつかな。
e0185645_20522971.jpg

e0185645_20535927.jpg
お茶やお菓子も販売しておりまつ。撮影時は閉店時間ギリだったのでお菓子(ケーキ)の種類は少なくなっていますたが、適当な時間であれば嬉しくなるよーなショーケースの眺めだと思われまつ。
木・金・土曜日のみ販売のマフィンが評判らすい。
e0185645_2054888.jpg
Jurgen Lehl(ヨーガンレール) website
Babaghuri(ババグーリ)コレクション website
e0185645_20541633.jpg
FEATHERWEIGHT DESIGNTIDE TOKYO 2009
10月29日(木曜日)〜11月9日(月曜日) 11:00 - 19:00
江東区清澄3-1-7 03.3820.8825 ヨーガンレール本社1F ババクーリにて開催

e0185645_2244025.jpg
これを機会に一度覗いてみてはいかがだろーか?


[PR]
by anton_min | 2009-10-27 21:49 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31