ギャラリーなんかこわくない

アーサ イラスト展 再び【楽展】

e0185645_21151790.jpg
先々週末、アフリカ市場タムタムたんで開催されていた 【アーサ イラスト展】。もうひとつの会場である喫茶「ペチコート・レーン」に見に行ってまいりますた。お店の前で中を覗いてみたらアーサ氏ご本人がいたので、迷わずお邪魔した次第でありまつ。
ペチコート・レーンは千駄木駅出口の団子坂から三崎坂方面に歩き、最初の信号の右角にある。路地を右に曲がれば「へび道」ね。古い理容室(美容室?)を改装した店内はアンティーク感が程よく、ゆったりと出来る空間を提供してくれまつ。オーナーに「ペチコート・レーン」の店名の由来を聞いたトコロ、なんでも「イギリスの路上マーケットの名前」だそうで名付けた人の話も聞かせてくれたのでつが、メモもしなかったので忘れますた。前々からカッコイイ響きの店名だったので、オーナーが説明したのを忘れた頃にまた尋ねてみまつかね。
e0185645_2115289.jpg
Petticoat Lane / ペチコート・レーンlivedoorグルメ紹介ページ
文京区千駄木2-35-7 03.3821.8859 11:00〜24:00 不定休(確認のこと)
e0185645_21154520.jpg
さて、アーサ氏のイラスト展でありまつ。
先日のタムタムたんとこの展示が西遊記をモチーフとした展示だったのに対して、ここでは本(天空の巫女ソニン)の装画をメインにした展示でありますた。店のアンティーク感との相性もよく、素敵な展示でありますた。
e0185645_211554100.jpg
【アーサ イラスト展 〜楽展〜】
会場 : ペチコート・レーン 開催 : 11月30日(月曜日)まで

e0185645_2116245.jpg
【アーサ イラスト展】って?← 11月14日のタムタムでの内容紹介ページに Go!!


[PR]
by anton_min | 2009-11-25 21:54 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31