人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe で一服

毎月食堂 @ anonima st.

毎月食堂 @ anonima st._e0185645_34979.jpg
先週お邪魔した蔵前のアノニマスタジオを再訪でつ。前回は店に向かって右側の「ガレージ」で書籍・雑貨・生活用具などを販売している【in-kyo】を見にいきますたが、本日は左側の「キッチン」スペースがメイン。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_3491658.jpg
先日訪れた時は無人だった「キッチン」の厨房では4人の女性がテキパキしてて、テーブルは4席が埋まっておりますた。我輩が案内されたのは道路に面したカウンター席。(今回の表紙画像はカウンター席の画像でつ)
さて今月のメニューは【カンジャタン(豚肉の骨付き煮込み)】でありまつ。注文して暫く窓越しに通りを眺めていたら通行人と目が合う、目が合う!居たたまれなくなったので奥のテーブル席に移らせてもらいますた。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_3492496.jpg
席が移ってホッとしたところでカンジャタン定食の登場でありまつ。メインの皿には骨付き豚肉が2片、思ったより豪快。そしてジャガイモが丸ごとゴロッと横たわり長ネギが具体的に形を見せてますた。スープは赤、韓国の料理なんで赤。スープを啜ると思ったより辛くなかったんでつが、後からジワッと辛さが来まつ。肉もスプーンで骨からはがれるくらいの柔らかさでおいしゅうございますた。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_3493231.jpg
【モヤシのナムル】シャキシャキというかパリパリというか、このモヤシの食感は神業でつ。田原町エーマートのモヤシナムルなんて喰えなくなりまつぞ、注意。これだけでも習いたいでつ。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_3494070.jpg
【チンゲン菜のさっぱりキムチ】
これは見た目旨いだろーなと思い食べてみたらやっぱり美味だったというメニュー。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_3494961.jpg
デザート【バラ茶のゼリー】最近口にしたことない硬いゼリーでありますた。昔よく食べた寒天の食感。
これで今月のメニューを体験いたしますた。
客層は多分8割がたが女性でしょーな。ただ雰囲気と料理の味、そして接客についても丁寧で好感が持てるもてなしをしてくれるので、夫婦だったりカップルだったりには最適かもしれない。正直、我輩単独だとバラ茶ぜりーのバラの花のよーに浮いてしまうかもしれませんでつ。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_3495751.jpg
アノニマスタジオ毎月食堂特別ページ
次回の毎月食堂は12月23日(水曜日)メニューは近づいたらwebsiteで確認のこと。
また来月の仕掛けとして「やまもも市場」が19日(土曜日)から24日(木曜日)に開催されまつ。
見にいくかも。
毎月食堂 @ anonima st._e0185645_41163.jpg



by anton_min | 2009-11-26 03:50 | Cafe で一服

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31