日々精進

三階までロッククライミング!

e0185645_8524883.jpg
奥さんを昼頃迎えにいきました。
売店の介護品売場でステッキを購入し、車で玄関に到着したのですが‥‥。
玄関ドア手前のちょっとした段差も通過するのに一苦労であります。ステッキを頼りに意識して足を持ち上げる作業。ドアの向こうには魔の階段が待っているのであります。
我家は生活スペースが3F。中二階があるので1F〜2Fの階段が長くて急階段。
前のめりに這い上がることにトライするも大変なことが判明!
仕方なく階段に座り、腰を一段ずつ浮かして上って行くという背面上りで2Fに到達いたしました。
小休止することなく3Fに。
約10分ほどかかって8ヶ月ぶりに自分の巣に戻って参りました。
犬のユウは尻尾ガンガン振って大歓迎なのでありますが、猫のエドの方はすっかり記憶がないらしく姿を見るなり警戒して部屋の隅に隠れてしまいました。
明日の夜には再び病院に戻るんですが、今度は降りる時どーしますかね?


[PR]
by anton_min | 2009-12-16 22:52 | 日々精進

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31