Cafe で一服

コルブという癒し方 CORB @ 小石川

e0185645_0394258.jpg
「橙灯」のS崎氏から紹介されて‥‥実は訪れるのはまだ先かな?と思ってたんでありますが、奥さんの病院に行かなくてはならなくなり「おっ、今日行ける!」ということでお邪魔しました。この日は夜に LIVE があるということなので、14:00〜18:00営業であります。
14:20過ぎにドアを開けてみました。コジンマリとしたそれでいてオチツキがある空間。
e0185645_23215752.jpg
手作りのおいしいパンがメインのお店らしいです。玄関ホールと店の壁際はギャラリースペースになっております。12月27日(日曜日)までは「おくる展」ということで、その後半戦の【盆栽】が展示されてます。
e0185645_2322990.jpg
自ら「出不精」というN山氏には人が集まってくるよーな魅力がありそーです。話をしていてもホンワカしますな。店の白いショーケースには「小匙」ジャムが並んでおりました。
e0185645_23221798.jpg
東ティモールの珈琲をオーダーして暫し(ちょっと時間がタイトだったので残念)ボーッとさせてもらいました。CORBのパンと小匙のジャムのコラボを次回は味わいたいもんでありました。
e0185645_23222521.jpg
CORBwebsite
月曜日定休 文京区小石川2-3-24 03.5684.2870
e0185645_23464897.jpg
次回の展示は年明けであります。
〝 iroiro 〟『冬』 2010.01.07(THU) 〜 01.31(SUN)
e0185645_23263794.jpg
常設展示
〝 藍 ai 〟〝 Limonata + CORB 〟(帽子)


[PR]
by anton_min | 2009-12-21 00:40 | Cafe で一服

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31