人気ブログランキング | 話題のタグを見る

450円のパラダイス

蛇骨湯「脱皮」してますた

蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_21511997.jpg
地元で通いつけの銭湯というと今や東上野の「寿湯」だが、最近行ってなかった浅草の「蛇骨湯」が知らないうちにリニューアルしているとの情報を得て‥‥早速行ってまいりました。歴史のある銭湯でありますよ。
蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_21514171.jpg
露天風呂が結構な広さになっております。7、8人でも余裕ですかね。
蛇骨湯は黒湯の温泉銭湯であります。温泉だったらやっぱし露天風呂は必須。
その奥に小さな露天水風呂があります。
この水風呂も温泉を循環濾過して冷却した黒湯水風呂なんですな。
蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_21515255.jpg
露天が広くなった分、内湯の方はコンパクトにまとめております。
奥からでんき風呂、その隣りにハイパージェット、その手前はボディジェット‥‥ジェット系はボタンを押して泡が吹き出るタイプです。自分でやるんですよ。ボディジェットの手前には床バブルがありました。内湯の方もすべて黒湯であります。
蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_2152138.jpg
ここのでんき風呂はかなりの強者ですよ。腰が抜ける刺激に要注意です。
上記のように蛇骨湯の風呂は全て温泉なんですが、実はカランからでる湯と水/シャワー‥‥これも温泉なんですよ。以前にも書いた記憶がありますが、常連の手ぬぐいは温泉色の薄褐色に染まっております。
蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_21521616.jpg
ちょっとカッコよくなっちゃった店頭であります。
蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_21522776.jpg
ホームページも新しくなっちゃいました。
蛇骨湯/じゃこつゆwebsite
火曜日定休 台東区浅草1-11-11 03.3841.8645 open13:00〜24:00
大人 450円 / 小学生 180円 / 乳幼児(6歳未満)80円 共通入浴回数券 4200円(10回分)
サウナ利用券 200円(回数券10回分 1500円)
手ぶらセット 150円(タオル / カミソリ / リンスインシャンプー / 石鹸 / 歯ブラシ / 手提げ袋)

蛇骨湯「脱皮」してますた_e0185645_21524948.jpg



by anton_min | 2009-12-23 22:04 | 450円のパラダイス

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31