日々精進

町会会館の大掃除なのだ

e0185645_8421878.jpg
町会会館の大掃除が行われた。会館2F3Fは婦人部の皆さんが頑張って掃除。我輩達男性陣は主に1Fの高尾山分院の掃除であります。飾りの各パーツを磨き粉を使ってビカビカに仕上げていきます。
これから年末に向って会館は夜警の詰所になり、また年明け元旦には揃って初詣の場所になります。
三社祭も含めたら、今までここでどれくらいの酒が呑まれたんでありましょーか?
e0185645_10275371.jpg
人数がいたので1時間ちょっとで作業終了し、午前11時過ぎからは会館2Fで慰労を兼ねた食事会。
昼前から呑む酒は結構効きます。我輩は予定があったので、乾杯のビールとヤカン酒を2杯ほどで勘弁してやりました。次は28日の夜警の時に呑み倒したいと思っております。
e0185645_1028167.jpg



[PR]
by anton_min | 2009-12-23 14:41 | 日々精進

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31