ギャラリーなんかこわくない

ヴィンテージに魅せられて caikot* @ 根津

e0185645_23222664.jpg
今まで我輩が根津の「caikot*」に訪れる事が出来なかったのには二つの理由がある。
 ① 定休日が水曜日なので単純に休みが合わない。
 ② 努力して休みじゃないはずの日に行っても場所がわからなかった。
マヌケといわれればその通り!この日はマンを持してちゃんと下調べをして、たどり着きました。
e0185645_2225034.jpg
caikotoに並べられているモノは所謂ヴィンテージもの‥‥1950〜1970年代のモノというからキャリアからすると我輩と同年代モノですな。格好良かったのが 英国軍の乗馬パンツ(1945年製)であります。タグに記された〈Women's Land Army〉という文字が決まってます!
思わず欲しくなってしまったが
 ① 女性ものなので
 ② 馬に乗れないので
残念ながら見せてもらうだけになりました。
e0185645_22251272.jpg
主にドイツ・オーストリアで丁寧にセレクトしたモノを買付けをし、店のミシンや手作業で仕上げていくようです。また、色々な企画盛りだくさんの caikoto 。地元のネットワークを駆使して話題を提供しているよーです。水曜日が休みという事で我輩はそれらの企画を後追いするだけになりそうなのが惜しいですな。
e0185645_12123262.jpg
caikot* かいこwebsite
かいこにっきblog
水曜日定休 文京区根津2-5-9 050.3427.3936 open12:00〜19:00(火曜日は17:00まで)
e0185645_22375517.jpg
年末年始の営業
12月27日まで 通常営業 / 12月28日 14:00〜19:00 / 12月29日 通常営業
12月30日は定休日 / 12月31日 12:00〜17:00 何かいいことあるかも
新年は01月04日(月曜日)より通常営業



[PR]
by anton_min | 2009-12-24 23:16 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31