ギャラリーなんかこわくない

路地に入る楽しみ《Negla》@ 千駄木二丁目

e0185645_648451.jpg
不忍通りの根津と千駄木の間、千駄木よりの汐見小前信号から路地に入ります。帽子のアトリエ+ショップ「C.A.G」の奥隣りにあるいい感じの古道具の店であります。休みが合わないわけではないんだけど、今まで何度か店の前まで行ってフラレていたのであります。本日は念願叶っての訪問。そうは言っても夏のOPENから5ヶ月後の初訪問ってのも正直説得力に欠けますな。
e0185645_23385643.jpg
店内はゼピアであります。商品が収められていたり並べられている棚や引出し、テーブル(机?)なども存在感たっぷりであります。しかし我輩は何時からインテリアやそのディスプレイなどを観賞しちゃうようになったんでしょーか?たまに「自分は何評価しようとしてるのか?」などという気持ちが過りますが、アタマを振りながら格好いいモノを間近に見る幸福感に浸っております。
e0185645_23391155.jpg
調子に乗っちゃうと商品全部撮りたいと思っちゃうので、今回は軽く。何かお勧めのモノは?との問いかけに「不思議ですけどこれ評判でもうすぐなくなっちゃう」と指差したのが木の名札でありました。〈ゆる名札〉と名付けられた木札‥‥本来誰を対象に何時頃作成されたもんなんでしょーな。古道具、古い雑貨にはそれぞれストーリーがありそうで、それを想像する楽しみもあります。
路地を入る楽しみがまたひとつ増えました。必見の店であります。
e0185645_23391975.jpg
古道具Negla website
ねぐら日誌 blog
不定休(websiteで確認のこと)
文京区千駄木2-39-5 富士マンション1F 050.3417.3766 open13:00〜19:00

年末年始のお休み
12月29日から 1月6日までお休み 今年最終の12月28日は13:00〜16:00営業



[PR]
by anton_min | 2009-12-28 06:55 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31