ギャラリーなんかこわくない

手仕事の帽子〝C.A.G〟@ 千駄木二丁目

e0185645_7125445.jpg
属にいう「谷根千」には雰囲気のある店が多い。カフェだったり、ギャラリーだったりそして小物や雑貨を扱う店だったり。ここ【C.A.G(セーアージー)】は guris(グリ)さんが作る帽子の店。今まで色々なブログで存在は知っていたがなかなか訪れることが出来なかった。月・火・水休みだかんね。
e0185645_02410.jpg
我輩が写真を撮らせてもらっている間も grisさんの手は仕事してました。時期によっては店内の一部をギャラリーとして提供しているようですが、通常は gris帽子のアトリエ&ショップであります。訪れた人はアトリエに並んだ帽子を吟味しそのまま購入しても良し、サイズや素材をかえるなどのセミオーダーをしても良しと色々とリクエストに応じているよーです。「手仕事」「手づくり」という言葉は心に安らぎを感じさせてくれると思いません? 違和感のない Anton帽をいつか作ってもらいますかね?
e0185645_021274.jpg
C.A.G website
chapeaux artisanaux de grisblog
月・火・水曜日定休 
文京区千駄木2-39-5 富士マンション1F 03.6276.8400 open12:00〜19:00
e0185645_023986.gif

年末年始のお休み
12月28日から 1月6日までお休み 年始は1月7日(木曜日)13:00より営業



[PR]
by anton_min | 2009-12-28 07:21 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31