続 吟遊詩人の旅

年の瀬の風景 @ 上野アメ横

e0185645_16105780.jpg
もう今年もカウントダウンであります。アメ横の「年の瀬」の様子であります。
例年だとタラバあたりを購入し、正月二日に大鍋で蒸して腹一杯喰らうところなんですが‥‥
 ① 期待された奥さんの退院が年越し(多分1月には出来ると思うんだけど)になったこと。
 ② なんと年も終わりになる一昨日に我家の冷蔵庫がぶっ壊れたこと。
以上二点の理由により今年は喧噪の様子だけ紹介してみた。明日31日の混雑は半端ないっす。
e0185645_1611634.jpg
※一昨日の夜警の時に町内の電気屋「すかいらーく堂」のUジロー君に相談したところ、冷蔵庫のコンプレッサーが壊れているだろうという診断。古い冷蔵庫は修理しようにもメーカーに部品がないことが多く、新しいのを勝った方がよっぽど良いと断言されてしまいました。
とりあえずは階下の親の冷蔵庫を共有させてもらうとして、奥さんが退院してから真剣に考える。



[PR]
by anton_min | 2009-12-30 16:11 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30