続 吟遊詩人の旅

旧岩崎邸庭園のお正月

e0185645_20574193.jpg
何度も登場しているが、奥さんが入院している病院に隣接といってもいいぐらいの場所に旧岩崎邸があります。土曜日にはミニコンサートが行われております。冬季は実施されないのが原則ですが、お正月は別でこの日は邦楽の鑑賞会が行われました。お見舞いがてらその前にちょっと寄り道。
e0185645_20575195.jpg
前回は昨年9月にコーラスを聴きにいったんですな。入館して一通り洋館内を探検して1Fの洋間で音楽を楽しむ。その後、和館に移動して抹茶なんぞを飲みながら余韻を味わう。そして広い庭に出て建物全景を眺める‥‥土曜日の旧岩崎邸庭園の定番MENUであります。
e0185645_8205682.jpg
e0185645_821578.jpg
この建物は重要文化財で建物保存の観点から冷暖房を使用することが厳禁。だから真冬はミニコンサートの催しは中断されます。次回は3月の中旬以降、春の日差しが洋館を包む頃であります。
e0185645_8211611.jpg
コンドルの館に響く歌声 昨年9月19日に行った土曜ミニコンサートの様子


[PR]
by anton_min | 2010-01-02 20:58 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30