SyuRo @ 鳥越

e0185645_17522460.jpg
我が地元に近い台東区鳥越の一角でモノづくりしている「SyuRo」本日新年の開店日でありました。年始開店日の確認もしていなかったので、ユウに引きずられるまま向ったのでありますが、店頭の椅子の上に毛布が重ねてありました。11月中旬に初めて訪れて早二ヶ月近く間が空いちゃいました。
e0185645_17523857.jpg
SyuRoの扱っている道具(敢えて道具と言おう)は優しい。檜やヒバなどの素材を使ったり、本来なら温もりを感じないはずの素材に体温を与えたりもします。新規作成したはずのブリキ缶などは押入から出して来て自分で丁寧に磨いたような安心感もある。おもしろい‥‥不思議な気分にさせてくれる店であります。
e0185645_7382630.jpg
e0185645_17524781.jpg
浅草でもなく浅草橋の問屋街でもない「小島町から鳥越」エリア、アートなエリアになってくれればいいですな。そうそう、SyuRoのヒバ / ナラ / カエデの【ガラガラ】に興味がある人も身近に出てきました。

SyuRowebsite
SyuRoの素朴なコトブログ
e0185645_19395479.gif

日曜日と祝日定休(その他仕入れによって不定休 → 電話確認のこと)
台東区鳥越1-15-7 03.3861.0675 open12:00〜19:00


[PR]