人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

一日だけお茶と着物 @ 深川番所

一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20453739.jpg
「残りあと僅か」「限定10台」「最初で最後の」‥‥生まれつきミーハーの我輩が弱いフレーズである。深川番所でこの日「一日だけの喫茶室」が開催された。こりゃあ、行かないわけには‥‥。
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20455299.jpg
深川番所は Gallery でもあるが、普段は河田女史と相方(番頭)のウドノ氏の設計事務所であります。この日の番所は初めて訪れた時とも様相を変え、すっかり Café いや喫茶室になっておりました。今回のイベントの仕掛けのひとつ「着物を着て来よう!」の呼びかけ通り、着物姿の女性も何人か。勿論、迎える番所の人達も着物。スタッフ勢揃いの画像が上。中央は食べるものを企画しているフルタヨウコさん。20食限定の夕食イベントもあったんですが、今回は機会に恵まれませんでござーました。残念!
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20461033.jpg
訪れた時間帯は〈afternoon tea time〉。お茶だけでもいいかな?と思いつつメニューを見るとフルタヨウコさんのお菓子と記されていたので、せめてもの思いでお菓子とお茶のセットにしましたぞ。
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20462095.jpg
相棒は「豆腐ブラウニー+レモングラス」、我輩は「豆かん梅シロップかけ+和紅茶」のセットに。
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20463117.jpg
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20464023.jpg
今回の仕掛けは着物でありますが、アンティーク着物NAOが深川番所に特別出店というイベントも兼ねておりました。スタイリスト・福岡奈良さんとも会話したかったのですが、着物来てなかったこともあって気後れして遠目で眺めておりました。着物で来店した女子はなかなかカッコイイ人揃いでありました。
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20465172.jpg
深川番所website
江東区常盤1-1-1 都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅A1出口より 徒歩7分
一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_2046595.jpg


一日だけお茶と着物 @ 深川番所_e0185645_20541134.jpg
【次回イベント】
lleno 美しいノート展
01月23日(土)~1月31日(日)
月曜休日 
open12:00~19:00


京都の手製本とステーショナリー専門店、lleno(リエノ)によるオリジナルノート展。

llenowebsite


by anton_min | 2010-01-17 21:15 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31