人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメの贅沢

一気に喰いつくせ! 文殊 @ 両国駅前

元々、朝飯を喰わずに出かけることが多かったのだが、今回の奥さんの長期入院で完全に朝飯抜きの生活が定着した。別にギリギリまで寝ているわけではないのだが、慣れちゃいました。すると午前11時ごろに猛烈に空腹感が襲ってくる。本日は前々から行きたいと言ってた同僚と共に「文殊 両国駅前店」まで。
一気に喰いつくせ! 文殊 @ 両国駅前_e0185645_0132255.jpg




両国駅の東口、国技館側じゃない方の改札を出ると向かい側に横綱通りと呼ばれる路地がある。店は路地を入った二軒目。注文を受けてから自家製蕎麦を茹で始める。カエシも自家製で、我輩の評価としては高得点。町の蕎麦屋と比較しても遜色ない「駅そば」であります。食の細い同僚はかき揚げそばをオーダー。
一気に喰いつくせ! 文殊 @ 両国駅前_e0185645_0132910.jpg
一方我輩は春菊そばの大盛をオーダー。以前知らずにオーダーして平らげるのに大変だった経験があり、それ以降注文することがなかったのだが、極度の空腹感に久々の注文。ここって大盛頼むと蕎麦を二玉入れてくるんですな。ラーメンよりノビが早い日本蕎麦でこれだけ大盛にされると一気に喰う必要がありますな。
一気に喰いつくせ! 文殊 @ 両国駅前_e0185645_0133686.jpg
比較すれば分かりやすいと思うので、並盛りと大盛の2ショット。生玉子50円は別にして値段差は100円であります。正直、大盛を知っててオーダーする人は少ないと思われます。空腹の人はミニ丼付きの蕎麦(500円)をかっ喰らってます。他のサイドメニューはおにぎり(おかか、メンタイコ、梅、シャケ)と稲荷寿司が控えております。そうそう朝7:00〜10:00は生玉子orゆで卵1個サービスとなるんでした。
一気に喰いつくせ! 文殊 @ 両国駅前_e0185645_0134442.jpg
文殊 両国駅前店食べログ紹介ページ
日曜日は休みだったかも‥‥確認要
墨田区両国3-25-4 03.3635.6552 open7:00〜22:00


by anton_min | 2010-01-26 23:58 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31