人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメの贅沢

大盛りは100円UP @ オトメ

大盛りは100円UP @ オトメ_e0185645_23462759.jpg
またか!と思われる人も多いと思うが「オトメ」でR。最近は行ってなかったし、同僚に中華丼を喰わせたかったので行ってみることにした。全国2500万人のAnton Family の皆は既に分かっていると思うが、オトメといえば中華丼である。正確に言うと大中華丼である。
大盛りは100円UP @ オトメ_e0185645_23463655.jpg
同僚は食がやや細いので標準、我輩はスタンダードな大中華丼。こうして比較してみるとなんか器の違いだけのような印象になるのが残念であります。実際は1.5倍程度は大盛りになっておりまして、価格は+100円の780円であります。塩味のサッパリ系の中華丼でありますが、オトメのそれは ◯目玉焼きがのっている ◯叉焼が2枚のっている のが特徴っていえば特徴。高校時代も最低3回/週は通い、そのうち2回はオーダーしていた MENU でありますな。当時から「大盛り」がスタンダード、普通の盛りは「大中華丼の小盛り」というイメージでありました。食べ方は3部構成になっておりまして ●第一部 / そのまま食べる ●第二部 / 辣油をたっぷりかけて食べる(オトメの辣油はさほど辛くない) ● 第三部 / 目玉焼きの黄身をくずして食べる ‥‥このよーになっております。したがって稀に目玉焼きの黄身が固まるまで焼いたのが乗ってくると裏切られた気分になるのであります。贅沢気分を味わいたかったら「五目系」を選んでみよう!
大盛りは100円UP @ オトメ_e0185645_23464481.jpg
オトメ 食べログ紹介ページ
水曜日定休
文京区根津2-14-8 03.3821.5422 open11:30〜21:00
東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩2分
※言問通りの赤札堂と牛丼吉野屋の間を谷中方面へ入り、100m程 の右側



by anton_min | 2010-02-08 00:02 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31