人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe で一服

「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山

「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山_e0185645_3122482.jpg
京王線の「千歳烏山」に行ってまいりました。確実に生まれて初めて降り立つトコであります。駅のホームから「CAFE」の文字が見えたので一仕事終えてから寄ってみました。2Fに上がっていくとグリーンの鉄扉、一瞬「入口はここでいいんだよな?」と躊躇いつつも店内へ。おぉっ、意外と広い。



「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山_e0185645_3123461.jpg
縦長の店内は白を基調として明るく、鉄製のドアなどに塗装されたグリーンがイメージカラーのよーであります。店の駅側の白壁一面にはラックが施されており雑誌がズラリとかけられています。ディスプレイと兼ねているようですな。そしてソファ席横にも本‥‥ブックカフェ? 「本と音楽とワインの店」だそーです。
「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山_e0185645_3125877.jpg
店名の〈RASHIKU〉、ラシク‥‥というとバロン・フォン・ラシクを思い出してしまうのがプロレスファンの悪い癖であります。尋ねると店のマークである[〜]とリンクしているとのこと。つまり[〜らしく]ということなんだそうです。そういえば最近「〜らしく」って使ってないですな。
「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山_e0185645_3131199.jpg
休みだったらワインなどガブ飲みしたいトコですが、ここは堪えて深煎り珈琲をオーダー。
「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山_e0185645_3133436.jpg
店内は広いが細長いスペースなので席は一列配置。だからあまり周りを気にすることなく、ゆったりとクツロげる空間を提供してくれている。しかしそんな贅沢時間を過ごすことが可能な店なのに、時間がタイトな仕事途中に寄る我輩はあわただしく‥‥次回に期待するだけなのでありました。スタッフ優しいです。
「〜」らしく CAFE RASHIKU @ 千歳烏山_e0185645_3135083.jpg
CAFE RASHIKU staff blog
基本的に無休
世田谷区南烏山5-33-8 2F 03.3308.3608 open12:00〜24:00
京王線千歳烏山駅のホームから見えます。駅から迷う人は無い!と断言しちゃうぞ。



by anton_min | 2010-02-10 03:14 | Cafe で一服

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31