「汗ばむ羊展 」あいぞら @ 千石

「まめわぞ」の隣、長屋の一角で羊‥‥の展示会(?)が開催されていました。
e0185645_184794.jpg





〝汗ばむ羊展〟2月19日から28日まで
「あいぞら」 文京区千石3-41-13 03.3944.6780
都営三田線「千石」A4出口より 徒歩7分
e0185645_1171919.jpg
えー、キーワードは[ネパール]であるようですな。
e0185645_185681.jpg
ここ「あいぞら」では手漉紙やフェルトシューズ(ルームシューズ)などを提供してます。今回の展示会名の通り暖かい系の品揃えであります。オーナーはネパールに行っているのか、この日は「店番であります」という女性が無知な我輩に色々と説明をしてくれました。奥の座敷もなかなか味があります。
e0185645_19318.jpg
一番目立っているのが兎のような面持ちのピュアウール・フェルトルームシューズ。確かに暖ったかそうであります。フェルト製なのでワンサイズ小さめのものを選び、使ううちに足のサイズ通りピッタリ馴染んでくるというモノ。
e0185645_191121.jpg
これはキッズサイズのフェルトブーツ。これを我が子に贈られた日にゃ頬ずりしたくなっちゃうかも。
店内で豆本が置いてあり、我輩も一部頂戴してきました。あいぞらのこと / ネパールでの制作のこと / フェアトレードのこと など 「あいぞら」の仕事の内容や姿勢などが綴られているものであります。


e0185645_193394.jpg

藍空 website

藍日々 blog

営業時間
金・土曜日 / 11:00〜18:00

文京区千石3-41-13

03.3944.6780


[PR]