B級グルメの贅沢

お弁当も焼鳥もキワメツけ! 鳥末@牡丹一丁目

e0185645_8545784.jpg
全国2500万人の我がブログマニアの内、約2名から「最近 B級グルメネタが少ないんじゃないのか?」「いいモンばっかり喰ってるんじゃないの?」という意見が寄せられた。
いやいや我輩の原点はB級グルメであります。今回はその方面のファンにとっておきの店を紹介しちゃう。大江戸線や東西線を利用して「門前仲町駅」に出るのがそんなに負担じゃないエリアの人なら電車賃を払っても行ってみる価値がありますぞ!



e0185645_20555350.jpg
門前仲町の交差点から清澄通りを月島方面に2分ほど歩きますな。黒船橋を渡って最初の信号を渡ってすぐ左側にある「鳥末/とりまつ」であります。焼鳥をメインにした総菜屋というか、総菜も置いてある焼鳥屋というかね。我家ではここの焼鳥テイクアウトにハマっております。100円/本〜160円/本までの価格設定で20本買うと2100円ぐらいだから100円焼鳥といっていいでしょーな。
我が地元の田原町にも「鳥幸」というテイクアウト専門の焼鳥屋があり、ここも名店なんですが160円/本から。ここ鳥末はこの値段でとにかく「旨い」のであります。ナンコツなんぞは肉がたらふく付いているし、好物のボンジリは軟骨の歯ごたえがたまりませんぞ。薄利多売の典型ですな、夕方は16:00も過ぎると行列であります。週一の頻度で購入しております。
e0185645_2056594.jpg
さてこの「鳥末」もうひとつの行列は昼の11:30頃から出現いたします。そう、弁当の充実であります。外で昼食をとる事が多い我輩でありますが、これも週一ぐらいは弁当を購入し仕事場で喰っております。
e0185645_20561349.jpg
【昼のメニュー】
きじ獣550円 / きじ弁当550円 / からあげ弁当550円 / チキンカツ弁当550円 / シャケ弁当550円 / サバ弁当 / カキフライ弁当550円 / ミックス弁当550円 / ソースカツ丼430円 / 二色弁当330円 / うな重950円 / そして日替り550円‥‥この日の日替りはイカフライ弁当でありました。
e0185645_20562285.jpg
何がいいって、そのボリュームと味であります。ホワイトボードに書かれた日替りメニューでありますが「イカフライ」と目にした時には迷う事なくオーダーであります。見た目でもその充実ぶりを理解してくれるだろうと思う。
e0185645_20563486.jpg
で、かぶりつくと‥‥どうよ、このぶ厚さ!プリプリってイカの歯ごたえを表現するのに適したモンでしょーか?これで550円というのは見事なCPであると断言いたします。

牡丹鳥末ボタントリマツ 03.3643.4129 江東区牡丹1-2-1


[PR]
by anton_min | 2010-03-08 08:01 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30