ギャラリーなんかこわくない

SONOMITSU 初登場でつ!

e0185645_2374618.jpg
えー、谷中〝SONOMITSUそのみつ〟であります。先日ビール一杯ひっかけに行きましたが、なかなか訪れる機会が無く‥‥。でもどーしても行きてぇという店のひとつであります。



e0185645_8571146.jpg
ハンドメイドの革靴のお店であります。高校時代から REGAL ならいい!と歩んできた我輩にとってオーダーシューズというのは未だに憧れのジャンル。三崎坂に工房と SHOP & Café があり、今回訪れたのは後者の方。既に界隈では有名店なので何組もの訪問客がいましたな。1FはCafé になっていて2Fが SHOP になっていまして、我輩が訪れた時には丁度カップルの男性の方が採寸しているトコでありました。
e0185645_8572217.jpg
1FのCafé は19:00までの営業で「いいの?」という価格でお茶できます。金曜日のみ結構遅くまで開けてくれているよーで、センスのいい空間で呑めるそうです。サボりモードで訪れてもしょーがないんで、この一ヶ月以内になんとか普段の「闘魂モード」で行ってみたいお店でありますな。
e0185645_8573187.jpg
素材(革)から選ぶオーダーメイドの自分だけの靴。出来上がりの日を待つ楽しみを味わう喜び。


e0185645_8575225.jpg
SONOMITSU Official Web site

SONOMITSU
 台東区谷中2-18-6 
 03.6904.1312
 open 13:00〜19:00
(金曜日はもうちょっと遅くまで) 
 close 水曜日

そのみつ工房 
 台東区谷中4-4-27 
 03.3823.7178

千駄木駅の団子坂出口を出て、三崎坂方面にブラブラ。
へび道(角にペチコートレーン)を跨ぐとすぐ右側にある。店頭のディスプレイも楽しげであります。
工房はその先、谷中小学校を過ぎたトコ。



[PR]
by anton_min | 2010-03-16 02:38 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31