日々精進

誕生日だからケーキ屋さんに寄る

e0185645_7522874.jpg
二週間に一度の通院日。先週の水曜日から整形関係で病院に二度行っているので、この一週間はとにかくバタバタでありました。奥さんの通院には歩行困難→1F〜3Fの階段移動という難関を毎回越えなくてはならなかったのですが、先週から兄貴夫婦の協力もありクリア(椅子に座らせて運ぶという荒技)。本日も11:30頃から作戦を実行いたしました。
新たに整形外科関連の診察も加わってしまいましたが、時間的なロスは無く13:00からの小一時間に4人で入院棟15Fの精養軒でハヤシを喰ったりして。いつもより早い14:40頃には病院を後にする事が出来たんですな。(実は本日は整形にかかる予定は無かったのでありますが、早朝に先週お世話になったM医師より電話があり、午前中に予約を入れておいたから来る様にと急遽連絡があったのであります。)
e0185645_7523744.jpg
奥さんの誕生日だったこともあり、兄貴夫婦がケーキを買ってくれました。平日だというのにここは混んでますな、買うのに20分近くかかっちゃう。店先のベンチには買い食いの人もいます。



e0185645_7524587.jpg
ショートケーキとチョコレートケーキでささやかな誕生祝いであります。今後階段の上がり下りの負荷を無くして痛みが治まるまで様子見、痛みが治まりリハビリで筋力を回復させれば道は開ける事でありましょう。退院直後からこの方法をとっていれば良かったのになぁ‥‥と後悔しております。
e0185645_7525345.jpg



[PR]
by anton_min | 2010-03-18 07:53 | 日々精進

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31