ギャラリーなんかこわくない

アルマス図書室とイシトキト @ アルマスGALLERY

「アルマス図書室(喫茶付き)3回目」に行ってまいりやした。
e0185645_2185672.jpg
今月初めに初訪問した深川 / アルマスGALLERY で毎月末土日に開催されているイベント(4月は今のところお休み)であります。図書室‥‥っていう発想がなんともイイではありませんか。作品展示ではなく訪れた人に時間を提供するイベントなのでありますな。門前仲町の駅からすぐの場所でありながら住宅街の奥まったトコにあるので特に土日は静かであります。パラパラと本を捲りながらゆっくりとお茶を飲むのですよ。



e0185645_219643.jpg
一角にはささやかながら雑貨の販売コーナーもありました。馴染みの鳥越のブリキ缶や、先日開催された塩田さんのロボットフィギアも並んでいたりして。本当はゆっくりしたかったんだけどなぁ。
e0185645_2191354.jpg
この図書室には限定カフェの側面もありまして、これは〝イシトキト〟が提供してくれてます。お茶と食べ物で「心地よく食べる、暮らす」をテーマに活動しているそうです。〝イシトキト〟の意味は聞くのを忘れました。告知にあるように来月にカフェイベントがあるようなのでその時には。
e0185645_8561413.jpg

e0185645_2301730.jpg
♬ カフェ イシトキト 告知
うららかな春、いかがお過ごしでしょうか。
このたび、イシトキトは2日間限定のカフェイベント「お茶とおやつの時間」をひらくことになりました。
場所は、門前仲町のアルマスGALLERY。
ご近所の清澄庭園の桜もちょうど見頃な時期です。週末のお花見散歩がてら、どうぞお越しください。


「お茶とおやつの時間」
4月10日(土)14:00〜18:00
4月11日(日)13:00〜17:00
アルマスGALLERY にて
↓ 詳しくはブログで‥‥


イシトキト便りblog


[PR]
by anton_min | 2010-03-28 02:41 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31