ギャラリーなんかこわくない

caikot* で見つけた不思議なモノ?

e0185645_2315744.jpg
根津の裏路地にある〝caikot*〟に寄って来ました。千石でお見かけしましたが、店におジャマするのは2ヶ月ぶりぐらいですかね。



e0185645_23151611.jpg
店内左側の一面に何やら「フカヒレ」のようなモノがありました。
これはいったい何なんでありましょうか?正解は後半で‥‥。
e0185645_23153092.jpg
e0185645_23154779.jpg
先ほどの「フカヒレ」近くで見ると丸く切り取れる様になっているのが分かります(上の左下画像)。ここを切り取ると(くり抜くと)腕が入っちゃう。実際に腕を通してみると‥‥
e0185645_23155687.jpg
ショルダーバッグになっちゃいましたな。身体のラインにフィットして正に「着る」バッグであります。"La Ga Bag"というそうで、素材はタイベック(Tyvek® Medical Packaging) → デュポン社が開発した高密度ポリエチレン100%製の強靭で耐久性のある不織布であります。医療用滅菌包材として開発されたもので、バッグの素材としては変わっていますが優れモノ。不織布だとミシン目の強度が問題になることがありますが、このタイベックを使用した"La Ga Bag"かなりの耐久性がある模様(実際に5年間使用した現物を見せてもらいました)。
お店で見てみることをおススメいたします。これ、そうとういいかも。


e0185645_23174630.jpg

caikot*website

水曜日定休

文京区根津2-5-9 050.3427.3936
 
open12:00〜19:00
(火曜日は17:00まで)


かいこにっきblog



※ 月末から谷根千エリアで開催される
「一箱古本市」でありますが‥‥
その時期 caikot* の2周年だそうです。
5月3日(月)には楽しみなイベントがあるようです。内容はちょこっと聞きましたが、詳しくわかり次第お知らせしようと思います。ときどき、カフェって?



[PR]
by anton_min | 2010-04-13 23:53 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30