人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe で一服

itonowa de ロールケーキ

奥さんの通院日。いつものように兄貴に助っ人を頼み、二人で運搬作業をしたのですが‥‥腰に違和感であります。ちょっと心配になったので「銭湯 → 三丁目整骨院」という早期療養作戦であります。近場がいいだろうと判断して蛇骨湯に行ったら臨時休業でありました。
結局「寿湯」に向ったんですけど、途中通りがかりの〝itonowa 〜イトノワ〜〟に寄り道であります。
itonowa de ロールケーキ_e0185645_6351761.jpg




コジンマリとした店内には4人掛けの席と2人掛けの席がそれぞれ2つ。硝子張りの店なので席が空いているかどうか確実に分かります。席があったので脇道の入口から入ります。
itonowa de ロールケーキ_e0185645_635268.jpg
入ってすぐ目の前にはカップなどの食器やジャムなどが並んでおります。先客は2組の子供連れママと女性客が1人。それぞれスコーンとかスープを食してました。
itonowa de ロールケーキ_e0185645_6353348.jpg
コーヒーだけにするつもりだったんだけど、たまにはロールケーキでも。
「ココアのロールケーキありますよ」と言われたので、折角だからそれをオーダーしてみました。
クリームたっぷりの itonowa のロールケーキは甘さを抑えた逸品だと思っております。以前はなかったココアのロールケーキは点数高いですぞ。
itonowa de ロールケーキ_e0185645_635428.jpg
itonowa de ロールケーキ_e0185645_6355180.jpg
過去の紹介ページ(Anton日々精進それから掲載も含む)
ちょっと下見を兼ねて一息入れる以前の紹介ページその①
itonowa でお昼ごはん以前の紹介ページその②
itonowa @ 松が谷一丁目以前の紹介ページその③


itonowa de ロールケーキ_e0185645_6361484.jpg
itonowawebsite

日々のことブログ

木曜日定休 
台東区松が谷1-13-10 安達ビル1F
03.3841.9338 
open 11:00〜19:00

合羽橋道具街の「合羽橋南」交差点を松葉小学校の方に入って行く。小学校の隣にある硝子ばりの店なので分かりやすい。入口は脇道を入った白い鉄製のドアから。


by anton_min | 2010-04-15 06:34 | Cafe で一服

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31