ギャラリーなんかこわくない

森岡書店 @ 日本橋茅場町二丁目

古いビルの3階、いよいよ『森岡書店』に到着であります。
書店‥‥そう本屋さんなんですよな?なにも緊張することないではないか!
e0185645_3264937.jpg
とはいうものの、おそるおそるドアを開けるとこんな景色が目に飛び込んでまいりました。おぉ!



カッコイイじゃないっすか!
白い壁と何より縦に並ぶ窓がいい。
そして整然と配置された棚、テーブルそして書籍。
アルマスの八木氏が「絶対気に入る予想がする」と言ってましたが、その通りですな。
e0185645_3265799.jpg
洋書の古書、デザイン本が多いんでしょうか。古書そのものも商品でありながらインテリア、店のディスプレイにもなっているかの如くであります。全国2500万人の我がブログファンのごく一部の方々にはお馴染みの「仕事サボりモード」の服装の我輩にちょっと違和感を感じられた印象でありました。どーしよ?
まぁ、そこは紹介してくれたアルマス八木さんの話をしたらオーナーの森岡氏、一気に警戒心をといてくれたようであります。これどんなに細くても人脈っていっていいもんなんでしょーかね?
e0185645_327668.jpg
森岡書店は店の半分をギャラリーやイベント(朗読会とか)に使えるスペースがあります。
この日はアクリル画の完山清美さんの個展を開催してました。
本物の完山清美さんがいたので緊張しながらちょっとだけ絵について教えてもらったのですが、ホントに緊張していたのでアタマに残りませんでした。女史は清澄辺りのギャラリーでも個展が開かれるようなので、また落ち着いて見せてもらおうと思っております。
e0185645_3271534.jpg
■現在の展示
完山清美個展 #2 5月1日(土曜日)まで 13:00〜20:00
※ 4月25日(日)と4月29日(木)は休業


e0185645_3273712.jpg
森岡書店website

日曜日休業

中央区日本橋茅場町2-17-13
第2井上ビル305号

open13:00〜20:00

■次回展示
柏木麻里展「蝶の行方」
5月10日から5月22日
■朗読会
言葉の反映vol.16 蝶の行方
5月22日(土)19:00
参加費 800円
朗読家・岡安圭子と
柏木麻里による朗読イベント


[PR]
by anton_min | 2010-04-22 03:47 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30