続 吟遊詩人の旅

へび道の人だかり

e0185645_7354759.jpg
へび道とはよくぞ言ったものでくねくねと曲がりくねった細い路地は台東区と文京区の区境いになっております。不忍通りから藍染大通りを入って区境いを左に曲がると間もなくくねくね道が始まり、さらに歩くと団子坂~三崎坂に出て、それも渡るとよみせ通りになってくんですな。へび道に並んだ4軒のお店、土日祝日は人が多く集まるよーであります。



e0185645_015322.jpg
4軒のお店というのはこのコースでいうと順番に
〇 旅ベーグル(焼きたてベーグル)
〇 Mais(革小物とアクセサリー)
〇 dou dou(セミオーダーシャツ)
〇 atelier de florentina(焼菓子フロランタン)
であります。我輩のブログでもお馴染みですな。Maisにはまだおジャマしたことないんですけど、この日開店していたので、一応次回にということで頼んでおきました。dou dou の開店時間前だったので、おジャマすることは出来ませんでして残念。午後1時過ぎのこのにぎわい‥‥旅ベーグルの焼き上がり時間(朝7:00~/昼12:30~)皆さん知ってるんですねぇ。ここは近隣に「千駄木空間」というギャラリーもあります。
e0185645_02253.jpg



[PR]
by anton_min | 2010-04-26 07:36 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31