caikot* 2周年 @ 根津2丁目

e0185645_19304394.jpg
根津2丁目裏道の〈caikot*〉が2周年を迎えました。
で、記念コラボ企画として CRATER design works の真理さんが『1日だけCAFE』を出店していました。店先に並べられた椅子には谷根千を歩いて来た人たちが色々な店の話をしながら珈琲やスープを楽しんでました。先日、オカリナBのイベントでも見かけた真理さんですが、話したの初めて。



e0185645_1332765.jpg
お店のイメージカラーと同じ色の立て看板がイイ感じでありました。
珈琲かスープにしようよは思ってたんですが、暑かったし今週は忙しかったなぁと思うとつい普段飲まないビールをいつの間にかオーダーしてしまいました。エチゴビールをサービスのポップコーンをツマミに陶の器で飲み干しましたぞ。
e0185645_1334956.jpg
craterwebsite
ときどき、カフェcafe schedule
CRATER design works / クレーター・デザインワークス 文京区根津2-5-13-101
e0185645_1334219.jpg
caikot* のブログを見ると開店するまでの経緯などが綴ってました。『ヨコのつながり』がこのエリアのキーワードであることが分かります。
e0185645_1333499.jpg
文庫本がスッポリ入るバッグがお目見えしてました。丁度いいサイズであります。


e0185645_1341155.jpg

caikot*website

水曜日定休

文京区根津2-5-9 050.3427.3936
 
open12:00〜19:00
(火曜日は17:00まで)



[PR]