続 吟遊詩人の旅

三社祭 氏子各町神輿連合渡御 しょにょ参

復路発進と浅草神社でのお祓い
e0185645_23141481.jpg
境内に順次町会を呼び出すアナウンスが流れております。「南(南部町会)、駒札~番、〇〇町会!」って感じであります。呼び出された町会は神輿を浅草神社に進め、お祓いを受けるのであります。



e0185645_2315539.jpg
いよいよ我が町会が呼び出されました!若手代表の一本締めで神輿が上がります。
e0185645_23151271.jpg
観音裏から浅草神社に神輿が進みます。ここも力が入るトコなんです。
e0185645_231519100.jpg
神輿を神社に向けお祓いを受けた瞬間、神輿を肩から両手で持ち上げ気勢を上げます。これミセドコロね。
e0185645_23152626.jpg
その後、神輿を反転させ町会に戻る長い道が始まるわけですな。
e0185645_2315349.jpg
e0185645_23154358.jpg
e0185645_23155087.jpg



[PR]
by anton_min | 2010-05-15 23:16 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31