続 吟遊詩人の旅

水族館劇場『NOMAD 恋する虜』@ 駒込大観音境内特設蜃気楼劇場

e0185645_55567.jpg
文京区向丘の駒込大観音光源寺境内にて水族館劇場の公演が行われております。6月2日の水曜日になんとか行けるかと思ってましたが、結局叶わず。‥‥昨年同様特設会場を眺めるだけになってしまった。
公演は残すところ6日間、6/2㊌3㊍4㊎5㊏6㊐7㊊であります。10年間続いた駒込大観音での公演も今回でひと区切りをつけることに。



e0185645_611578.jpg
地元では見慣れた風景であろうが、非日常的なコントラスト。特設劇場の前のエリアにも舞台が設けられていて、序幕はそこで行われるのが恒例のようだ。
e0185645_612928.jpg
劇場入口は味がある。子供の頃、北千住の赤門寺のお閻魔様の縁日でみた見世物小屋を思い出す。
e0185645_6121797.jpg
毎年この時期に開催されていた大観音での公演であるが、今回が見納め公演になるという。
水族館劇場としても、そのファンとしても、そして地元にも愛され定着した場を何故離れてしまうのだろうか?それは表題にもあるように水族館劇場の本来の姿が NOMAD(遊牧民)だからということなんだろうなと解釈する。存在を知って一年‥‥未だ本公演を見る機会がない。
e0185645_6122744.jpg
水族館劇場 website
NOMAD 恋する虜 公演情報
e0185645_6123646.jpg
水族館劇場「NOMAD 恋する虜」此の世の外まで一網打尽!
 序幕  魔都に眠るユリシーズ
 壹の歌 鐵と煙と硝子の丗紀   
 貳の歌 機 械仕掛けの水姫     
 參の歌 無縁の森の少女人形        
 終幕  忘れられた夙の神

6/2㊌3㊍4㊎5㊏6㊐7㊊ 全公演桟敷自由席 夜7時スタート
木戸錢 前売3,500円 当日4,000円 中高生 2,500円
駒込大観音境内特設蜃気楼劇場 水邊の廢園

[地図]

e0185645_6343516.jpg



[PR]
by anton_min | 2010-06-01 23:53 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31