続 吟遊詩人の旅

鳥越神社大祭 宵宮ではしゃぐ!

e0185645_2121168.jpg
6月になっちゃうと一気に祭熱も冷めてしまうのが常であります。隣町の祭もここ数年見学してなかったんですが、仕事帰り上野からダラダラ歩いて家に向かっていたら宵宮連合に向かう神輿と遭遇。知ってるメンバーが仕切っているもんですから、今年はちょっと見学することにしました。



e0185645_2019381.jpg
7ヶ町の連合のようであります。我が町の隣の永久町会の担ぎ手の中には三社祭メンバーもチラホラ。
e0185645_20191023.jpg
祭ってーのは担ぐか、酒を片手に眺めているのが一番ですな。知り合いがいれば間近で撮影も出来ちゃうし。
e0185645_20191810.jpg
宵宮には我輩の猪木Tぃーシャツが実に良く似合う‥‥そう思いません?
これでとりあえず地元の主たる祭は一区切りであります。
担ぎ手の会の皆はまだまだ祭の旅が続くんでありましょうが。
e0185645_20192690.jpg



[PR]
by anton_min | 2010-06-05 21:21 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30