ギャラリーなんかこわくない

NO CAT NO LIFE @ 谷中草庵

どちらかというと「犬派」の我輩であります。幼少の頃から家には犬がいる暮らしであります。
そんな我輩の陣地に猫が居着くようになったのは5年程前でありましょーか?
長女がネットかなにかで親しくなった人から猫を譲り受けた時からであります。
猫の世話は主に奥さんの仕事でありましたが、昨年から今年にかけての9ヶ月の入院中に仕方なく世話をしてた我輩に猫もナツイてきちゃいました。
e0185645_2220588.jpg
谷中は猫の街というイメージがあるらしいが、一年前ならスルーしていたとこでありますがナツイて(頼って)くると猫も可愛いもので自然と猫関連に目がいくよーになりました。谷中2丁目のガレージに土曜日に出店している『谷中草庵』も猫がナツイてきてから訪れている店で、我がブログにも何度か登場しております。



e0185645_22325481.jpg
日差しの中に楽しい猫グッズが勢揃いしておりました。
e0185645_2233336.jpg
猫グッズの新作はこれ「つよいうさぎ」であります。
国産の帆布を使用したもので、とってには頑丈なたこ糸。
うちの猫(エド)に以前たこ糸で作られた「谷中のねずみ」を土産にしたんですが、エド的に大好評でありました。でもうちにはもう一匹ラブ雑種のユウがいるもんですから、放置して遊ばせることが困難であります。
e0185645_22331392.jpg
猫オーナー用にはこのTシャツであります。さりげないメッセージが猫好き心をクスグリそーでありますな。我輩も【NO INOKI NO LIFE】Tシャツを作ろうかと思ったりして。
e0185645_22332122.jpg



e0185645_22334429.jpg
YANAKA SO ANwebsite

台東区谷中2-12-4(ガレージ)

晴れた日の土曜か日曜open

営業時間 13:00~17:00


※谷中草庵の商品は
 近くの猫雑貨の店−MEOW MEOW−
 谷中2-6-9 水曜日定休
 12:00〜18:00
 にも揃っております



[PR]
by anton_min | 2010-06-12 22:42 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31