mederuという選択 @ Asakusa

e0185645_0265586.jpg
浅草であります。
花やしきの脇なんて日常的に歩いているし、浅草寺の境内も全て知りつくしているつもり。
浅草観音温泉だって朝6:30から入りに行ったことも一度や二度ではない。
しかし花やしきの裏手の路地‥‥向こう側には影向堂があるんだけど、こんなロケーションがあったのか !? というような風景を目にする。



e0185645_0274345.jpg
路地といっても道路幅は広い。そして行く手を遮るように巨木が圧倒的な存在感を示している。
いやいや、この路地は知らなかったですな。
この日訪れた店はこの巨木のトコにありました。樹の影から覗くようにしてその佇まいを。
e0185645_6355514.jpg
ジュエリーを扱っているお店であります。ジュエリー‥‥そう、我輩の最も不得意とする分野‥‥。
しかし、西浅草『ASIWAN』のWAKKAさんや 観音裏『粉花*このはな』(未発表)の方が強烈におススメする店であります。緊張しつつ事前に連絡をし、ウカガッタわけであります。
e0185645_028915.jpg
白壁に古い家具が配置され、リング / ネックレス / ピアス などが置かれています。よく使う言葉でありますが「カッコイイ」店であります。オーナーの KR川氏には会えなかったものの、スタッフの方に優しくしてもらいました。(mederu のwebsiteも担当しているようです → ブログもカッコイイぞ)
e0185645_0281828.jpg
おいおい、肝心のジュエリーはどうしたって?
あの‥‥次回オーナーがいる時に色々教わって UP しようと思っております。
ただ考えていたよりお手頃な価格で提供しているように感じました。


e0185645_0284048.jpg
mederu jewelrywebsite

mederu jewelry
メデルジュエリー


台東区浅草2-29-2
03-5246-6330
open11:00~20:00

定休日: 水~金曜日

浅草アトリエ日記blog


東武線、銀座線
つくばつくばエクスプレス
いずれも浅草駅から徒歩10分

花やしき裏の路地
大きな木が目印になりそう



[PR]