人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト

『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト_e0185645_0231875.jpg
台東区谷中3丁目のプフレーゲライヒトにて、土屋さやかさんによる〈手作り人形〉の個展が開催中です。
土屋さやか『土屋さやかの個展』
2010年7月7日(水曜日)から7月11日(日曜日)
open12:00〜19:00




『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト_e0185645_029439.jpg
プフレーゲライヒトの奥の白い部屋(ギャラリースペース)にキレイな色が見えました。人形展示と聞いてたので奥に進んでみると‥‥ちょっとイメージが違いますぞ。
『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト_e0185645_0295660.jpg
布と布の間にアンコを入れて縫い目を入れることで立体感や表情を完成させていく手法のようであります。プニプニしております。表生地によって触感は変わるもののプニプニしております。土屋さん本人にこの人形の名称(種類として)を尋ねたところ、まだ決まっていないそうであります。ただ「焼売みたい」とか「水餃子のルックス」とか天津系のイメージを口にしてました。それぞれの人形には名前がついてまして、表情を見ながらその名前を見ると思わず微笑んでしまいました。
『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト_e0185645_030638.jpg
土屋さやか
1980年 福島県いわき市生まれ
2004年 武蔵野美術大学 造形学部 芸術文化学科 卒業
土屋さやか プロフィールはこちら
『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト_e0185645_0302350.jpg



『土屋さやかの個展』@ プフレーゲライヒト_e0185645_0304770.jpg

プフレーゲライヒト website

月曜日定休

台東区谷中3-4-7

03.6386.2919

open12:00〜19:00



おしらせ <blog


※ 7/26(月)〜31(土)は臨時休業いたします。


by anton_min | 2010-07-09 00:39 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31