浅草ほおずき市 初日は大雨

e0185645_2216191.jpg
昨日の続きであります。谷中でたらふく呑みまして(例の三崎坂上のギャラリーであります)、店の前から台東区が誇る循環バス「東西めぐりん」に乗り込んだ我輩。一路浅草へ向いました。そーなんであります、地元でもほおずき市が開催されているんですな。予定では7月10日に訪れることにしていましたが、夜の市も味があるので覗いてみることにしました。しかし、浅草に近づくにつれ雨足は強くなる一方であります。
正直「やっぱ明日にしようかな?」と気持ちが折れかけたのでありますが根性を出して雷門をくぐりました。




e0185645_22165044.jpg
大変な雨でありました。夕方の駒込大観音は風が強かったけどなんとかなりましたが、暗くなってからの浅草寺大荒れでありました。金曜日の夜なので晴天なら倍の人出だったでしょうな。
e0185645_22165544.jpg
皆さん開き直りの表情であります。
なすがまま‥‥それでも明るい表情ってのが素敵でありました。
e0185645_22174555.jpg



[PR]