ギャラリーなんかこわくない

AYUM exhibition「イノリノイエ」@ まめわぞ

e0185645_834342.jpg
文京区千石3丁目の アトリエまめわぞ での展示会に行ってまいりやした。
AYUM exhibition「イノリノイエ」
会期 : 7月12日(月曜日)〜7月19日(月・祝日) ※7月15日(木曜日)はお休み
会場 : アトリエ「まめわぞ」文京区千石3-41-13 03.6676.2521 open12:00〜18:30
e0185645_8343787.jpg
暑いけど天気はいいし‥‥自転車であります。我家から文京区千石に行くにはどーやっても本郷台地の坂を克服する必要あり。で、コースとしては春日通りを進み池之端の旧岩崎邸脇の無縁坂を上ることに。お馴染みの東大病院に鉄門から入りロビーで涼をとります。
で、気合いを入れて東大赤門→本郷通り→17号線→東洋大学前→白山通り→マック→交番→まめわぞ ね。



途中涼んだとはいえ暑いであります。まめわぞには先客が1名、塩山さん‥‥そして男性がひとり。思わず「格闘技好き?」と話しかけてしまいそうになりました。我輩何も知らないので勝手に女性作家の方かと思い込んでいたのですが、Ayumさん本人でありました。
e0185645_8352584.jpg
先入感なしに今回の展示名「イノリノイエ」を目にすると何のことなのかと戸惑いますが、「祈り」という言葉が浮かんでくると納得であります。祈りをテーマに描かれた様々な「家」が白壁に飾られていました。Ayumさんのこの「イノリノイエ」を集めた画集出版記念展でもあるんですな。
e0185645_8355032.jpg
絵画の他に鉄製の作品も多く展示されておりました。絵画の額(鉄製)もそうですが、Ayumさんの日光のギャラリー〈cocoloya〉にも展示されている高橋氏の作品なんだそうです。我輩、好みですな、いいと思います。
Aymuさんのギャラリーとか、別に述べる日光珈琲とか昨年12月でしたかね根津「caikot*」の企画で知ったのですが残念ながらおジャマすることは出来ず、Y田さんや旅ベーグルさんのブログなどを羨ましく見ておりました。一昨年10月にン十年ぶりの日光移動教室(← Anton日々精進それからより)を決行しましたが、また行きたいと思っているので次回は下今市で途中下車ですな。

AYUM exhibition「イノリノイエ」 は7月19日までの開催。最終日19日(月・祝日)には「日光珈琲」がまめわぞにやってきます。


e0185645_8364312.jpg


from 豆ライフまめわぞ blog

 文京区千石3-41-13

 03.6676.2521

都営三田線 千石駅下車。A4出口から地上に出たら不忍通りを西に(マクドナルドが目印)。左向こう側に交番が見えたらその路地を右に曲がるとあります。

作家 Ayumさんのギャラリー
CoCoLoyawebsite


[PR]
by anton_min | 2010-07-15 09:06 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30