続 吟遊詩人の旅

「続・続・続・続」展 であります 壱

e0185645_15271052.gif
『古き良き文化や物に対して新しい価値を見いだす』 をコンセプトとした「続・続・続・続」展。昨年の「続・続・続」展 に続いて今年も覗いてきました。上野桜木1丁目の『市田邸』をメイン会場として今年は5箇所での開催であります。
e0185645_23233423.jpg
主催 : 続・族
企画 : 青木 乾高
続・族スタッフ : 青木 智子、大平 江利子、喜多 みづ恵、若林 美樹
助成 : 財団法人朝日新聞文化財団
協力 : NPO法人たいとう歴史都市研究会 / 旅ベーグル / (株)小泉製作所 / 森商店 / 上野桜木町会

開催期間 : 2010年7月17日(土)〜7月25日(日)
会場 : このマップ参照
e0185645_2157358.gif
それではメイン会場の市田邸に入ってみますよ。



藝大の美術学部を左にみて進むとT字路っぽくなるんですが、その突き当たりが今回会場の上野桜木会館と隣りの市田邸であります。明治40年築の旧家は存在そのものが歴史であります。
e0185645_22312720.jpg
市田邸の塀には多くの平面展示があります。
e0185645_222661.jpg
玄関を上がって左に進むと大広間があり、蝉と寝転んだ女性(?)がいました。
廊下の奥の蔵にはデジタル画像展示。
e0185645_22371234.jpg
今回インパクトがあったのが市田邸の縁側や廊下などに佇む女性‥‥日が暮れて周りに誰もいなかったら、怖いかも。サイズが小さめなので分かるんですが、ちょっと見はリアルでありました。
e0185645_22371941.jpg
お隣りの上野桜木会館ではスクリーンの中で家がしゃべっておりました。
e0185645_22414873.jpg



[PR]
by anton_min | 2010-07-17 23:24 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30