TOKYO SKY TREE View Point 1.0

今まで TOKYO SKY TREE の姿を色々と撮影してたけど、一度自転車でビューポイントを巡ってみたいと考えておりました。真夏なので迷うことはありませんな、朝5時出発であります。
今回は駒形橋を渡り、TREE 方面に走ります。
TOKYO SKY TREE の公式サイトの地図を利用しまして、今回の撮影地点をで示しましたぞ。
e0185645_37357.jpg
駒形橋からの眺め。
吾妻橋たもとのアサヒビールのビルと墨田区役所との5ショット。
e0185645_371256.jpg
お盆休みと早朝5時過ぎということもあって、車も人もほとんどいない。これからであります。




e0185645_373153.jpg
浅草通りを東に走ります。
吾妻橋三丁目の交差点を川側に入ると小梅橋がありまして、そこからの眺めであります。近づいてはいるんだけど微妙に周りのビルにジャマされるのも近場の弱み。
e0185645_374074.jpg

e0185645_37574.jpg
さらに近づきまして、橋では一番至近距離にある東武橋から。
ここからだと全景はもう無理であります。現在、連日人でごった返しているのがここ東武橋と次の京成橋の間。橋を通過する車も徐行してます。
e0185645_3866.jpg

e0185645_382825.jpg
二つの橋の中ほど、住所でいえば墨田区業平2-19付近。真下から見上げる感覚。
余計なお世話でありますが、自分ちの脇にこんな巨大TREE が存在するってどんな感覚なんでありましょう。でかいモノって結構怖くねーですか?
e0185645_383718.jpg
TOKYO SKY TREE View Point 2.0 に続く。


[PR]