人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

TOKYO SKY TREE View Point 4.0

さて我輩の『朝一番 TOKYO SKY TREE を眺めちゃうツアー』(そんな名前だったっけ?)もいよいよ終盤戦であります。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3163484.jpg
6号線を進み言問橋東交差点(橋西側からの眺めは紹介済み)を過ぎると三ツ目通りとなり隅田川側に牛嶋神社が見えてきますが、通りに面してそびえる鳥居の少し手前からの眺めであります。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3164185.jpg
朝一番で北十間川を東に向ってビューポイントを巡った我輩でありますが、最後に北十間川の西側、隅田川方向からの眺めを紹介しますよ。




TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3165610.jpg
三ツ目通りが北十間川を渡る橋が源盛橋であります。
天気は良かったものの朝日の逆光で少し暗くなっちゃいました。
ここいらは東武伊勢崎線の線路が目立ちます。ここから浅草側までは SKY TREE の根元を東武電車が走る光景を見ることが出来ます。日中と夕暮れ時は絶景だと思われます。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_317384.jpg
ひとつ隅田川に近づいた橋が枕橋であります。墨田区役所のすぐ傍で、橋のたもとには「枕橋茶屋」という店あり。墨田区の観光情報案内所も兼ねてまして、牛スジものの食事もなかなかイケます。おっと、眺めの話でありました。枕橋は係留する船がいい味を出してくれます。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3171199.jpg

TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3172965.jpg
枕橋から隅田川方向に入り、堤防に沿って歩くと左側にアサヒビールの本社ビル群があります。
ビールジョッキビルの一面に移る SKY TREE 。今後 TREE が育ってもこのポイントは外せないと。てっぺんまで映るポイントになりますぞ。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3173837.jpg
ちなみに8月28日(日曜日)まで、ここで隅田川カフェ(公式サイト)が開催されております。日没から21時までライトアップされた夜景はおススメ。今週末、来週末はステージでのイベントがあるよーです。詳しくは上の公式サイト参照のこと。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3175298.jpg
最後はすっかりお馴染みで、我がブログでも既出のポイント。
隅田公園(浅草側)の東武鉄橋付近であります。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_318546.jpg
アサヒビールのジョッキビルにTOKYO SKY TREE の全景が映し出されるって眺め。既に目一杯なのでそろそろ全景を移すのには限界であります。パノラマで撮影すれば左側に本体が映るショットが撮影可能。それも残り僅かな機会しか無いので早く行っておかないと‥‥であります。
TOKYO SKY TREE View Point 4.0_e0185645_3181383.jpg
参考までに以前の TOKYO SKY TREE の記事をリンクしてみますた。

真っ正面!SKY TREE @ 合羽橋通り2010年3月25日
真正面にもほどがある2010年7月16日
真正面にもほどがある 2.02010年7月25日
真正面にもほどがある 3.02010年7月25日


by anton_min | 2010-08-15 23:50 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31