続 吟遊詩人の旅

DEEP EAST ! 【BRUTUS】が面白い。

e0185645_2136774.jpg
馬喰町〝MARKTE〟の塚本氏とのメールのやり取りで「今月のブルータスは強烈な東東京特集ですが、見られましたか?」と問いかけられた。【BRUTUS】はここ何十年も見てないなと思いつつ‥‥本日コンビニで見かけたので思わず購入してしまいました。
見応えある特集であります。
『東京の東』という括りで〈 押上 / 馬喰町 / 御徒町 / 谷根千 / 十間橋 / 浅草 / 上野 / 向島 / 京島 / 浅草橋 / 神田 / 立石 / 日暮里 / 三河島 / 錦糸町 / 秋葉原 / 山谷 / 両国 / 人形町 / 北千住 / 鴬谷 / 曳舟 / 三ノ輪 / 吉原 / 神保町 / 吾妻橋 / 清澄白河 / 蔵前 / 末広町 / 辰巳 〉が取り上げられてます。

Anton日々精進のエリアでありますな。
日中購入し、夕方から仕事時間に眺めてましたが4割ぐらいは「未訪問 or 知らなかった」ことでありました。(おいおい6割は知ってるってことかい)
我輩が蔵前〜馬喰町に興味を持ったタイミングでこの【BRUTUS】はタイミング良過ぎでありますな。涼しくなったら探検しようと思ってまつ。

次回休みに再訪する予定の馬喰町/アガタ竹澤ビルにも新鮮な驚きがありましたが、ちょっと噂には聞いていた「末広町界隈」がヤッパシとんでもないことになっているよーであります。
[PR]
by anton_min | 2010-08-24 21:54 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30