3331 Arts chiyoda 予告編

e0185645_538416.jpg
末広町‥‥住所でいえば千代田区外神田6丁目がとんでもないことになっております。
千代田区立練成中学校が統廃合されて5年。その校舎を再利用した「3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)」がスタートした。我輩の住む台東区も小学校、中学校の統廃合が多く実施され(娘の通った小学校、中学校は既に無い)別の施設に生まれかわっている。旧小島小学校が「台東デザイナーズビレッジ」になったのなんかその一例。
e0185645_5381468.jpg
3331 Arts Chiyodaは、さまざまなジャンルの第一線で活躍するアーティストやクリエーターたちがそれぞれの表現を自由に発信する場所‥‥ということらしい。ちょっと覗きに行ったのでありますが、スタート間もないということでよく分かりませんでした。涼しくなったら本格的に探検しようと思っております。
ただ今月29日(日曜日)まで3331 Presents TOKYO : Part2 −東京が育む、今と未来− が開催されているので、興味のある方は行ってみてはどーでしょうか?
近日中にこの日撮影した画像をUPする予定であります。
イメージとしては昨年 UTM(Ueno Town art Museum)の一環で旧坂本小学校を会場にした『闘展』や、旧フランス大使館で開催された『NO MAN'S LAND』のようでありました。展示の場と同時に学ぶ場でもあるという「3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)」はどんなものを見せてくれるんでありましょうか?
e0185645_5475264.gif

3331 Arts Chiyodawebsite


[PR]