続 吟遊詩人の旅

吾妻橋フェストを覗いてみた

e0185645_21124745.jpg
朝から炎天下での集まりがあり、終了が午後2時過ぎ。グダグダに疲れて帰宅したんですが、家の近くで地元の銭湯倶楽部のK藤君と遭遇。夕方から銭湯に行く約束をしました。
夕方4時半過ぎに待ち合わせて観音裏方面の「アクアプレイス旭」に自転車で向う(出発直後隣町の町会行事の子供会で100円の生ビールを一杯)。
約1時間程のんびりし冷水風呂でカラダを冷やしきった後、浅草から吾妻橋を渡って対岸で行われているイベントを覗いてきました。
e0185645_21125552.jpg
吾妻橋から見る、夕方の TOKYO SKY TREE であります。
左下の川縁に多くの人が集まっているのが分かるでしょーか?



対岸から臨む雷門通り。
考えたらこの時間帯にこの場所にいるのは初めてかも知れない。
e0185645_21132495.jpg
隅田川カフェ&吾妻橋フェスト
8月11日から29日まで墨田区役所うるおい広場および隅田川親水テラスで開かれている特設カフェとイベント。
風呂上がりに軽く一杯ひっかけようと意見が一致した銭湯倶楽部だったので、ここにしたわけであります。隅田川カフェは隅田川沿いのテラスにテーブルを配置。区役所裏の広場の売店で飲み物や食べ物を購入し、ライトアップされた環境で盛り上がろうと言う試み。27〜29日のラスト3日間が、吾妻橋フェストとして親水テラス特設ステージで様々なイベントが開催されます。
e0185645_21133740.jpg
この日は昼過ぎからファミリーバンドコンテストが開催されていたそうであります。
夕方5時からは一般のバンドによるライブが始まり、我輩たちが到着した時はソラウオという3人組の演奏でした。観客は売店で購入したビール(当然アサヒビールなんだな)片手に見入るという展開。次のWandering Loveというバンドまで見てましたが、観客は次第に集まってきまして結構大入り満員でしたぞ。明日29日が最終日であります。

【8月29日 最終日のイベントスケジュール】
 13:10〜13:40 TAIL TO NOSE(テール・ツー・ノーズ)
 13:50〜14:20 MAUDIE(モーディー)
 14:30〜15:00 Rainbow Drops(レインボウ・ドロップス)
 15:10〜15:40 FlyAnts(フライアンツ)
 15:50〜15:40 スズキイチロー
 16:30〜17:00 CHEAP THRILLS(チープスリル)
 17:10〜17:40 SOULOVE(ソウルラヴ)
 17:50〜18:20 覆面☆食堂
 18:30〜19:00 後藤ジョージバンド
 19:10〜19:40 SOMETHING(サムシング)
 
e0185645_21135236.jpg

隅田川テラスの様子。
手前が明るいのはイベントのステージの照明による。
e0185645_2114934.jpg
うるおい広場の売店も大繁盛のようでありました。
ちなみに主な MENU を紹介しておきましょー。
スーパードライ525㎖ 500円 / 黒生525㎖ 500円 / 隅田川ヴァイツェン360㎖ 500円
サワー各種 300円 / チヂミ 400円 / きゅうりスティック 200円 / フランク 200円 / 隠岐イカ焼きそば 600円 / 冷や汁 600円 / おこわ 400円 その他 広島焼きや唐揚げなどいっぱい
e0185645_21141877.jpg

アサヒビールのビル壁面に映る TOKYO SKY TREE の先っぽ。あと200m以上伸びるんですな。
e0185645_21142634.jpg
予想していた異常に雰囲気よかったであります。
日が沈むと川風が涼しく、対岸の浅草の夜景が隅田川川面に映って美しい。
夏休み最後の日曜日をここで過ごすのも悪くないとホント思いました。
e0185645_21143980.jpg

最後に銭湯倶楽部の K藤君のポップな横顔を全世界に公開しておこう!
e0185645_555668.jpg

[PR]
by anton_min | 2010-08-28 21:15 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30