人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメの贅沢

今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店

今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店_e0185645_182399.jpg
本日の昼ごはんはランチ3度目となる日本橋2丁目『日本橋 お多幸本店』であります。
1度目は名物「とうめし」を大盛り(700円)にして、限界満腹となり
2度目は反省を生かして再び「とうめし」(650円)にして大満足。
そして今回3度目は気分を変えて「おでん定食」(790円)に致しました。
老舗のおでん屋でおでん定食を食する‥‥まあ、当たり前っていえば当たり前のことなわけで。



今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店_e0185645_114116.jpg
おでん定食は茶飯におでん3品が基本パターンで自ら3種選んでもいいし、4品にしてもいい(追加料金)。そしてお店におまかせの3品でもいい(おまかせ → みはからい というそうだ)。常連ではないので、初心者の流儀として「3種みはからい」をオーダー。
今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店_e0185645_114104.jpg
ちょっとピン甘になっちゃったけど、豆腐。とうめしの場合、茶飯にこれがドーンと乗っかってくるわけね。おでんの出汁が十分染みてて旨そーではありませんか!
今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店_e0185645_114185.jpg
これは薩摩揚げでいいんですかね。肉厚でこれもいけます。
今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店_e0185645_1142592.jpg
大根もおでんの定番ですな。芯のとこだけホンノリ白さが残ってての仕上がり。
付け加えて定食の味噌汁の説明。これは単体で味わうとかなり濃いめの味付けに驚くぐらいだと思われますが、おでん自体が濃いめなのでバランスはいい。
今回はおでん定食 @ 日本橋 お多幸本店_e0185645_1143779.jpg
茶飯が半分ぐらいになったら、豆腐を乗せ残りの汁をぶっかけて「ミニとうめし」にしてカキ込みます。これは旨いや、真夏でも涼しくなってもここは外せない店ですな。

ちなみに他のメニューとしては親子丼やお焼き定食などがあります。壁に夏限定のおでん種「トマト」の絵が貼ってありました。おでん3種+生ビール(990円)ってのもありますぞ。

日本橋 お多幸本店
日曜日定休
中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル 03.3243.8282
ランチは月〜金 open11:30〜14:00(L.O.13:30)
車で行く場合は店の前の道路の駐車スペースを利用する事。

※隣接するコインパーキングは400円/20分 と高いので注意(定食より高いからな)!


by anton_min | 2010-08-31 01:36 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31